インド人兄弟シェフが作る本格インドカレー「やっぱりインディア」東京大塚

やっぱりインディアは平成29年(2017年)に創業したインド料理屋です。オーナーはスレンダジ―さんとラムジさんの兄弟で、やっぱりカレーは美味しいよね、と思ってもらう願いを込めて店名を決めたようです。
スレンダジ―さんは、インドカレーの人気店である銀座『グルガオン』の立ち上げシェフとして来日し、京橋にある系列店の南インド料理店『ダバインディア』でシェフを務めた後、独立しました。弟のラムジさんも『ダバインディア』で働いた後、三軒茶屋の行列のできるインドカレー店『シバカリーワラ』の立ち上げシェフとして務めています。
ホリデーランチ
休日のランチタイムではランチミールス(1,100円)、インディアン・ターリー(1,450円)、やっぱりホリデーコース(1,750円)の3つのコースが用意されています。
今回注文したランチミールスでは4種類のカレーから2種類を選ぶことになります。4種類のカレーは辛さが異なるためお好みの辛さから選ぶことがでます。

ランチミールスはパパド、ライス、サラダ、豆のペーストがプレートに乗ります。カレーは辛い順にポークチリキーマカレー、アムリトサリ・フィッシュカレーを選択しています。
辛いとはいえ唐辛子の辛さではなくスパイスが強めという感じで後から効いてくる辛さです。

こちらのカレーは比較的甘めの、かぼちゃとオクラのカレー、バターチキンカレーを選択しています。やはり定番のバターチキンカレーは外れがありません。

焼きたてのナンは二人いたので半分にカットされていました。どのナンもそうですが、幅広部分は薄い生地で細い部分は厚めの生地です。
厚めの生地はモチモチしてカレーに浸して食べるのに適していて、薄い生地ではカレーの具材を掴むのに適しているような気がします。
ナンとライスはおかわり自由なのでナン好きにはたまりません。

チーズクルチャはチーズ入のナンです。ランチメニューでは百円でチーズクルチャに変更することができます。六百円くらいするのでかなりお得だと思います。
スパイシーなカレーをおいしく頂きました!ごちそうさまでした🤗

