「美し森」のやま旅

2006/12/24
晴れ
駐車場(09:30)~美し森(09:35)~羽衣池(09:45)~美し森(10:00)~駐車場(10:05)
山と高原地図「八ヶ岳」
ひめ
美し森(1542m)

山旅(登山)の記録

美し森の登山道

一週間旅行に行ってきて、帰りの足で清里に立ち寄ってきました。さすがに疲れているので、本日は美し森の山旅(登山、トレッキング)をすることにしました。

清里駅より北へ車で走ると、八ヶ岳が大きく見えます。うん、美しい!

美し森の駐車場に車を停めて散策を開始します。さすがに寒いです。5分位歩くと山頂に到着しますが、これだけだと寂しいので、羽衣池まで歩くことにします。羽衣池まで10分程度です。

美し森山頂

八ヶ岳

雪はちょびっとだけなので、スニーカーでも大丈夫です。羽衣池は凍っていました。

羽衣池

木道の登山道

寒かったので、羽衣池でUターンして帰路につきます。整備された登山道は歩きやすいです。

たったこれだけの山旅(登山)でしたが、雪化粧した八ヶ岳を見ることができて、とても爽快でした。

「美し森」の概要

赤岳(2,899m)の東尾根の一部が孤立して出来た標高1542mの小高い丘。6月にはレンゲツツジが咲く名所。気楽なハイキングが可能。