まいぷら

何もかも忘れて、ぷらぷら旅に出かけよう。

オリジナルウェディングをめざす方へ

オリジナルウェディング

ウェディングは自分たち新しい夫婦の誓いをする場であり、お披露目する場ですが、親、親戚、職場の上司、友人など多くの来賓を呼ぶことから、単なる友人とのパーティーでは済まないと思います。

おそらく、最初は何から手を付けて良いのかわからないと思いますので、私たちの経験をまとめておきたいと思います。

参考にしていただき、おふたりで思い出深い素敵な式を作り上げて下さい。

準備を進めるにあたり…

まず先に、こんなことを配慮した方が良いと思います。

二人の思い出を作り上げることが第一だと思いますが、多くのゲストをお招きすることから気遣いが大事だと思います。

ゲストに気遣う気持ちがゲストも喜びとなり、その喜びが自分たちにも返ってきて、楽しさが増幅すると思います。

オリジナルウェディングの記念撮影

  • ゲストの方(老若男女)が楽しめるような気配り
  • 二人で作り上げること。男性が非協力的とよく聞きますが、一人でやり遂げることは難しいです。
  • 式に近づくにつれて、イライラするものです。仲良くね。
  • 結婚式の王道さんの失敗談は読んで、頭に入れておいた方がいいです。
  • 両家の意見が合わないで喧嘩するなどの話を聞きます。自分たちに一任してもらいましょう。
  • お金は細々した物が結構かかります。