まいぷら

何もかも忘れて、ぷらぷら旅に出かけよう。

雨天時のウェディングを考える

ガーデンウェディングは、雨天時はウェディングできないので、屋内のどこで、どのように実施するか考えました。

レストランで式をやろうとも思いましたが、ウェディングと披露宴が一緒の場所では面白みがないので、どうしようかと…。

  • 結論から言えば、音楽堂内で粛々とやることにした。
  • 通路での実施も考えましたね。でも、通路はそれほど広くないので却下。
  • ロビーはそれほど広くなく、披露宴の受付などもやっているので難しいと判断しました。
  • レストランで人前式をする場合、本の形をしたケーキを用意して、それを結婚証明書にして書き込もうかとも思ったりしました。でも、地方で採れた旬の果物をケーキにトッピングしたかったので、却下した。
通路

オリジナルウェディング会場の通路

細い通路の先に祭壇を設けて、結婚式を行うか考えました。

さすがに40人くらい並ぶとゴチャゴチャするから迎賓として使用することにしました。

音楽堂

オリジナルウェディング会場にあった音楽堂

狭いところでは窮屈なので、ある程度の広さがある音楽堂を考えました。

いろいろと検討して、音楽堂にバージンロードを敷いてやることにしました。もちろん、ガーデンを強調するために、扉を全て開いて少しでもガーデン感を出す予定でした。