まいぷら

何もかも忘れて、ぷらぷら旅に出かけよう。

オリジナルウェディングの総括・感想

オリジナルウェディングの風景

自分たちで自分たちの思うようにウェディングを作り上げてみましたが、とても皆さんに喜んでもらうことができたと思います。その様にゲストの方から聞きましたし、何よりビデオに映っていた笑顔が物語っていると思いました。

当然、自分たちだけの力では無く、会場の方々、司会者、カメラマン、花屋さん、ゲストの方々、受付などを担当された方々のご協力で成り立ったわけです。

ウェディングは、新郎新婦の最初の大イベントだと思います。

結婚式場でのウェディングも思い出に残る物ですが、オリジナルウェディングは、それ以上に自分たちが作り上げた喜びを得ることができると思います。

オリジナルウェディングは二人の性格がとても出ると思います。いろいろな部分に気配りできたかが、オリジナルウェディングを成功させる大きな要因だと感じました。

オリジナルウェディングでみんなで記念撮影

遠いところはウェディング会場として敬遠されますが、思い出があるところにしようと思って、あえて遠い会場を選択しました。上司に「遠いし、時間もかかって大変でしたね?」と訊ねたところ、上司はこう言いました。

「時間の長い、短いという感覚は、楽しいか楽しくないかに左右されます。とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。」

これから目指す方がいましたら、是非二人で協力して心に残るウェディングを成功させて下さい。

ウェディングの余談

ビデオは恥ずかしくて見ないからやめよう!との意見を聞いてスナップ写真だけにしましたが、実際成功してみるとビデオを見てみたいものです。友達がビデオ撮影していて良かった…。