まいぷら

何もかも忘れて、ぷらぷら旅に出かけよう。

アラブ首長国連邦のまち旅(旅行)

アラブ首長国連邦(UAE)・ドバイの旅行や観光地、ブルジュ ハリファ
首都
アブダビ
面積
8万3,600km2
人口
915万7,000人
通貨
通貨は、UAEディルハム(略号Dh)です。1Dh=だいたい30円。チップの習慣がありますので、レストランで10%くらい置くといいかもしれません。
言語
公用語はアラビア語。英語もよく使われる。
時差
日本との時差はマイナス5時間。日本が正午のときは午前7時になります。サマータイムは実施されていません。
気候
大半が砂漠。基本的に暑くて乾燥している。
電気系統
電圧は220/240Vで周波数50Hz、プラグはBFタイプ。
まち旅(旅行、観光)の感想
  • 砂漠の中にある、とても美しく裕福な国だと思いました。
  • ドバイ・モールは、噴水とマッピング技術のコラボを無料で堪能することができた。これも、お金持ちの国だからだと思う。
  • とにかく気温が高い。日中は40度を超えるし、夜も30度は超えていると思う。昼間外を歩く気は起きません。

訪れた都市