まいぷら

何もかも忘れて、ぷらぷら旅に出かけよう。

スペイン王国のまち旅(旅行、観光)

スペイン・バルセロナの旅行や観光地、サン・パウ病院
首都
マドリード
面積
50万6,000km2
人口
4693万人
通貨
通貨はユーロ。補助単位がセント。1ユーロ=100セント=140円位。
チップの習慣がありますので、レストランで10%くらい置くといいかもしれません。
言語
公用語はスペイン語。英語も通じます。
時差
日本時間から8時間引けばよい。
サマータイム実施期間(3月の最終日曜日の午前1時(=午前2時)~10月の最終日曜日の午前2時(=午前1時))は、時差7時間となる。
気候
北から大きく3つに分けれる。
①北部のカンタブリア海沿岸は雨が多く夏は涼しく、冬は温暖な海洋性気候
②マドリードを中心とした中央部は昼夜で気温の差が大きく夏は暑く冬は寒い大陸性気候
③スペイン東部や南部などの地中海沿岸地域は年間をとおして温暖で乾燥した地中海性気候
電気系統
電圧は230Vで、周波数は50Hz、プラグはCタイプ。
まち旅(旅行、観光)の感想
  • いい国ですね。ただ、経済が冷え込んでるからかな、ちょっと活気が無いような。
  • 食べ物もおいしい、気候もいい、人も明るい感じ
  • 物価は、他のヨーロッパとそんなに変わらないのかな

まち旅(旅行、観光)した都市