まいぷら

何もかも忘れて、ぷらぷら旅に出かけよう。

編集者プロフィール

北海道の旅行で訪れた観光名所、函館市・水無海浜温泉

当サイト「私のぷらぷら旅する計画~まいぷら~」は、気楽な気持ちで楽しく教養を高めることを目標に掲げています。地球上の各地を歩いて冒険して、訪れた場所の歴史、文化、グルメなどを記事として纏めることで体系的に世界を知り、残された人生を充実したいという理想を掲げて開設しました。ウェブを作り始めて20年以上、2人で運営しています。これからも温かく見守って頂けると幸いです。

ぴろりん(隊長)

どんな旅がしたい?

ザック1つを背負い、見知らぬ土地を気楽に歩く旅が好きです。多くの方が旅行先でショッピングやグルメなどを楽しむと思いますが、どちらかと言えば冒険に近いような旅をしています。元気なうちは少し無理しても対処できると思います。

行きたいところは?

歴史や文化が色濃いところで、なるべく辺鄙で行きにくいところを優先しています。歳を重ねると気力も体力も衰えると思いますので、若くて体力があるうちに根気が必要な場所をなるべく目指して、自分の体力と相談しつつ無理のない範囲で行動しています。

ひとこと

楽しいこと何か無いかな?いつもそんなこと考えてます。面白いと感じなければ何もかも継続できないでしょうし、継続することで少しずつ知識や技能が増えて、更に楽しさが増していくと思います。

ひめさま(秘書)

どんな旅がしたい?

海外だろうと「ちょっと来ました」くらいの気楽な旅をしたいです。例えばサンダルで海外旅行に行くとか、そういうのが理想的な旅の形ですね。

行きたいところは?

どこでも行きたいです。行ったところでも良いところはまた行きたいですね。

ひとこと

日々の仕事は大変だと思います。でも、仕事があるから旅行に行ける…そう考えると仕事も頑張れると思います。